FC2ブログ

ABCsports★★UNIFORM in my life ・・・

「ABCスポーツ★★ユニフォーム in my life」当店が製作した現在・過去のユニフォーム。製作例、写真、価格、使用メーカー、製作裏話など・・・

やっぱ始まった。

昨日毎年恒例の花火大会が行われ、僕ら青年部は準備・出店・後片付けをそつなくこなし、さて打ち上げ。

皆疲れきっている中すでに夜1時という事もあり飲み飲みそれぞれオシャベリしてる。そろそろお開きかなという雰囲気の中、始まってしまった「じゃんけんいたわさ大会」。厚い!!わさびが!!!かまぼこと同じ厚さののわさび。絶対食いたくね~。

最初はグー、じゃんけんポン。勝った~ヨカッタ~ヽ(^▽^@)ノ。最初の犠牲者はユウキ。泣いてます、悶えてます、声が出てないです。
2回戦。今度はぶ厚いたわさにわさびをトッピング。意味が解らん。負けた!残り5人。最初はグー、じゃんけんポン。勝った~自分の運のよさに感謝。指導員が犠牲に・・・危険な人・・・
まだまだ続く3回戦。さらになぜか蛸がトッピング。よゆーで勝ち。負ける気がしない。ヒラノが犠牲に。がんばれ同級生。
早く終われ4回戦。次はドレミが付いた。これはやりたくない!やった。あ、前々部長・・ごねてる、男らしくない。さっさと食いなさい。

やっと終わったいたわさ大会。さて次はドレミ大会。知ってる人は知ってるあのドレミ。あまり飲めない僕にとってははっきり言って無理です。でもすでに覚悟は決まってますがね・・・
何曲ドレミを歌ったのだろうか、ほとんどの人が飲みさあ現部長。いった、さすが。そしていなくなった。次の瞬間、楽しそうな現部長が部屋内に走りこんできた。手には缶ビール、むっちゃ振ってる。おわああぁ・・目標は僕だった。いや逃げ遅れたのが僕だった。頭から掛けられた・・・びっしょり。ヒラノから「行け」という悪魔の囁き。ビール2本持って突入!喰らえ現部長!!最終的にドボドボ掛けられているのは僕。くそー僕にもっとパワーがあれば・・・。でもビールを持って部屋を走り回っているときがここ最近で一番楽しかったなぁ。オカさんすみません部屋、ビール臭いです。

結局家に帰りついたのは4時前くらいだったかなあ。ビールのしみこんだ服はガレージへ脱ぎ捨てシャワー浴びて布団へまばたきしたら朝だった。今朝も8時半から最終後片付け。息子を保育園に送っていきくっさ~い服を洗濯機に放り込み作業した。オカさんの優しい笑顔が若干引きつって見えたような気がした。直視できなかった。

あ~あ、どうせ来年からもこれが続くんだろうなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abclife.blog21.fc2.com/tb.php/22-1390b2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010人気商品ランキング
DHCオンラインショップ
MoMA 人気商品ランキング
セブンネットショッピング
インテリアSHOP 【SEMPRE.JP】
電子書籍リーダー“Reader”
MUJI LABO
印鑑をお探しなら、ハンコヤドットコムへどうぞ!
Yahoo! BBのお申し込みはこちら
世界に一つだけのオリジナル名刺!
楽天市場